地デジ化に備えて 〜 地上デジタルとブルーレイ

main_top_over_navi
main_top

地デジ化に備えて

もう少しで地デジ化へと完全移行となりますが、準備はお済でしょうか。地デジを観る方法はいくつかありますが、予算に合わせた方法で地デジ化に備えましょう。最も簡単に地デジを観る手段は、やはり地デジ対応テレビを買うことです。


別にチューナーを揃えることもなく、デジタルチューナーが搭載されていますので周辺機器の必要もなく、シンプルに地デジ放送が視聴できます。今はちょうどエコポイントというものもあり、地デジ対応テレビはその対象となりますので購入を検討してみるのもいいかもしれません。


アナログテレビをそのまま使っている人もいらっしゃるでしょう。ハイビジョン画質は観られませんが、アナログテレビでも地デジ視聴は可能です。アナログテレビは実は電力消費がとても高いそうで、電気代もかかってしまいます。この機会に買い替えてみるのもいいかもしれません。そうすることで地デジ放送の画質や音質を楽しむことができます。


もちろん今あるテレビを捨てたくないという人もいらっしゃるでしょうし、そこはお財布と相談ということもあります。現在使っているテレビがD3/D4端子付ハイビジョンテレビやBSデジタル/110度CSデジタルハイビジョンテレビだとしたら、ハイビジョン画質で美しい画像を観ることができます。


今お使いのテレビを地デジ対応に買い替えなくても、デジタルチューナー内蔵録画機器やデジタルチューナーを購入することでちゃんと地デジを視聴できます。


↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2015 地上デジタルとブルーレイ All Rights Reserved.

合コン