地デジ対応テレビ 〜 地上デジタルとブルーレイ

main_top_over_navi
main_top

地デジ対応テレビ

もうすぐ地デジに完全移行することによって、地デジ対応テレビに買い替えをする人が増えてきています。ですがいろんなメーカーがいろんな種類のテレビを発表していますので、悩まれる方もいらっしゃるでしょう。色やデザイン、機能がそれぞれ違いますのでご自分にあったタイプを選んでいきます。


地デジ対応テレビで人気なのが日立のWoooやソニーのブラビアなどです。サイズとしては32型フルハイビジョンが多数を占めているようです。


東芝のレグザはグラフィック専門の人からも評判で、地デジの美しい映像を無駄なく表しているとされています。画像がたいへん綺麗であり、これは超改造技術といわれる新技術を駆使しているためです。地デジの特長である画質のよさを存分に楽しむならこの機種かもしれません。


録画を日ごろよくするという人におすすめなのはパナソニックのビエラです。フルハイビジョンRシリーズは地デジを簡単に録画することができ、HDD500GBも録画できて、だいたい91時間もの録画が可能となっています。


シャープのアクオスはテレビをつけている時間が長い人向けといえるかもしれません。省エネ設計になっていますし、サイズも普通の家庭にちょうどいい大きさといえます。もちろん地デジ特有の画質や音質も十分に満足のいくものとなっています。


アクオスシリーズは口コミでもいい評判が広がっていて、テレビのデザインにおいても部屋にしっくりきやすいデザインのものが用意されているようです。なんにしろ自分に合った地デジ対応テレビを探すとよいでしょう。


↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2015 地上デジタルとブルーレイ All Rights Reserved.

合コン