地デジ放送の良い点 〜 地上デジタルとブルーレイ

main_top_over_navi
main_top

地デジ放送の良い点

地デジ放送がスタートされれば様々なメリットがあります。まず、データ放送が楽しめることです。データ放送は、電子番組表で見たい番組がすぐに確認できて、番組表から録画の予約もできますので録画をし忘れたということが少なくなると好評を得ている機能です。


また、天気予報やニュース、スポーツ結果がリモコン一つ操作するだけで知ることができ、お得な情報や暮らしの情報などが簡単に見ることができます。そして、地デジ放送では字幕での放送が充実するのです。


映画鑑賞も今までの字幕だけでなく、番組紹介やあらすじも字幕で見ることができて、より映画を楽しむことができます。また、耳が不自由な人にも番組を楽しんでもらえるように、生放送での字幕の放送が地デジでは実現します。


そして、地デジ放送でなによりのメリットは、ハイビジョンの特徴でもある高画質、高音質で楽しめることです。美しい映像が楽しめ、ゴーストと言われる画面のチラつきにも強くなっています。


地デジのハイビジョン画質もリアルで臨場感溢れる画像が楽しめるように、16:9とワイドな画面での放送になるのも魅力の一つです。音質も、雑音が少なくクリアな音質で楽しめます。


また、地デジ放送ではワンセグ放送をどこでも楽しめて、双方向サービスの利用により様々な楽しいサービスを利用できるようになります。地デジ放送になることでクオリティの高い放送が楽しめ、使い方も簡単で便利な地デジ放送がスタートすればさらにテレビの時間が楽しくなるのではないでしょうか。


↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2015 地上デジタルとブルーレイ All Rights Reserved.

合コン